FC2ブログ

しあわせのさがしかた

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

100均であったかアイテム  

朝晩すっかり冷え込むようになりました。
寒暖の差が激しいこの時期、体調を崩される方が多く教室をお休みする方も増えております。

こたつを出したわよ~とおっしゃる方も。
我が家もそろそろ冬支度を始めなくては。

まずはこんなものをお買い物ついでに見つけたので購入してみました。


2014_1024_115651-IMG_5343.jpg
 手袋。



2014_1024_115659-IMG_5344.jpg
裏起毛です。
紳士用となってますが、女性でも大丈夫なくらいの大きさです。


こちらはローソンストア100で見つけました。
108円でこんなに立派な手袋が買える時代なんだとびっくり!笑

ちょっと前までは100均手袋と言えばはめてみるとまぁそれなりの薄さと肌触りで
いわゆる100均クオリティだったけれど^^;

手を入れた感触がとてもいいカンジで暖かく大満足です♪


家族の誰でも使えそうな無難な色をチョイスしたので
この冬子どもとの外遊びにガンガン使いたいと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
今年はこの紅葉を観に行く余裕はなさそう。。。





スポンサーサイト

category: 100均

tb: 0   cm: 0

100均で欲しかったものをゲットする  

今日はすごい雨でした。
お出かけも出来ないので、スーパーのまとめ買いdayになりました。
スーパー内にあるダイソーにも久しぶりに行きました。
ずっと欲しかったものも手に入り、満足まんぞく♪


携帯コップ
携帯用のコップです。

午前午後でお仕事が入っている時でも昨年までは自宅にいったん戻って昼食を
取ってから、ってことが出来るくらい近場が多かったのだけど、
今はそうも行かず、外で食べることがほとんどなんです。

歯磨きの時にまさか職場のマグカップでするわけにもいかず手で掬ってうがいする度に
あのシリコンカップが欲しい...
と思っておりまして。

100均にあるかな~と思ったらやっぱりありました~(*^-^*)



携帯コップ2
150ml入るそうですが、小ぶりでうがいにはちょうど良いサイズ。

折りたたんだ時真ん中に少し空間が出来るのでそこに常用薬を入れてフタをしておくと
お昼に飲み忘れることもないと記載があり、なるほど~!と感心。


他にもいくつか実用的なものを購入しました。
後日気が向いたらご紹介しますね (笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

明日は数ヶ月ぶり??の1日まるまる予定の入っていない平日休み!
は~、貴重だー
一人時間を楽しむために誰とも約束を入れませんでした。
すぐランチとか入れちゃいそうになるんだけどね^^;

早く家事を終わらせてゆーっくりお買い物にでも行ってこようと思います♪




category: 100均

tb: 0   cm: 0

100均商品で冷蔵庫の整理  

外袋を開けたスライスチーズやハムの整理に100均のケースを使っています。

冷蔵庫整理1

ずいぶん前に購入したのでどこのものか忘れましたが、
ダイソーかキャンドゥだったか、、、と思います。
(たしか2個セット?これもアヤフヤ^^;)


冷蔵庫整理2
薄くて重ねられるので狭いチルド室の中でも整理しやすいです。

ハムやチーズの他にもちくわや下ごしらえした材料などを入れておくのにもよさそう。
うちは2人の子どもたちの予定によってそれぞれのお昼の時間もマチマチなので、
切った材料の一時保管にもいいかも^^



あと、こちらも重宝している100均商品です。


冷蔵庫整理3

小口切りしたネギを入れておくものです。中にストレーナーが付いています。
ネギって何度か冷蔵庫から出したりしていると結露でべチャッとしてきますよね。
でも、このニ重構造でそれが防げ、衛生的に保存出来ます。

朝はお味噌汁、昼は麺類、夜は冷やっこ。夏はけっこう出番の多い小ネギ。
1日分を朝まとめて切っておくととっても便利ですよね。
風味も1日なら損ないません。

フタはニオイが漏れにくいスクリュータイプ。

密かなお気に入り商品です♪




++いつも応援clickありがとうございます++
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ






category: 100均

tb: 0   cm: 0

スラックス用すべらないハンガー@ダイソー  

2012_0614_075440-IMG_4013.jpg

ボトム用のハンガーにはこのすべらないハンガーを使っています。
ダイソーのものですが、なかなかお店で見かけることが少なく、
あってもグレーだったりします。

長男用に必要になりちょうどブラックが2本あったので買い足しました。





2012_0706_074119-IMG_4075.jpg

さっと横から掛けられるので面倒がらず制服を脱いですぐに掛けてくれます。
掛けてもするっと抜けることがなく子どもにピッタリですね。


なんなら2本掛けもいけちゃうカタチ。
我が家ではボトム用にだけでなく、ストールなどにも活躍中です。

もう2年近く使用していますが本当にこれはスグレモノ♪



ダイソーのハンガーはコチラも洗濯モノ干し用に使っています。
2012_0614_075328-IMG_4009.jpg


クローゼットにはコチラを使用中






++いつも応援clickありがとうございます++
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: 100均

tb: 0   cm: 2

【ダイソー】キャビネットの地震対策  

2012_0527_092612-IMG_3965.jpg



入居以来ずっと、キッチンカウンター下において使っていた収納庫。

昨年ダイニングテーブルを少し大きめのものに替えたのを機に

場所を移動させ、現在はこちらに置いて使っています。

横長リビングダイニングの壁際にピッタリ収まりました。




でもこの収納庫、奥行きが狭いので安定感はイマイチで、

引き出し部分を思い切り引き出そうものなら前にグラッとすることも。

そしてなにより、大きな地震が起きた時に倒れる心配もあります。
(昨年の震災(5弱)では大丈夫でした。)


壁は隣家と接するコンクリートで、留めることが出来ませんので

なにかいい方法はないかと思いながら時が過ぎていたんですが、

先日ダイソーでこんなものを見つけ試してみることに。


2012_0527_092352-IMG_3964.jpg




家具の下にかませます。2個入りなので2袋使いました。

2012_0527_092646-IMG_3967.jpg


少しの傾斜が付きますが、言われなければ分からない程度。

見た目もまあ許容範囲です。



これがなかなか優秀♪

揺さぶってもほとんどグラつかなくなりました。



リビングから目に付く位置だし、いかにもっていう感じのアイテムは

使いたくないな~なんて言い訳しつつ1年が過ぎてしまってました。


これで十分かは分かりませんが、震災以降気になっていた場所に

手を付けることが出来、ちょっとホッとしてます^^;





++いつも応援ありがとうございます++

     ブログランキング・にほんブログ村へ





category: 100均

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。