FC2ブログ

しあわせのさがしかた

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

加湿空気清浄機の水を清潔にするカートリッジ  

花粉が気になりはじめるこの季節。
我が家の空気清浄機はフル稼働中で~す♪

空清は1年中使用していますが、冬~春には加湿もON!
その頑張り屋さんの空清ですが、今年で使用4年目を迎え、
水の清潔が果たして保たれているのか…?ということが正直気になっていたところ。。。

そんな折、試供品のこんなものをいただきました。
「Ag⁺イオンカートリッジ」です。


2013_0131_180902-IMG_4602.jpg




この加湿用のタンクキャップの内側部分に簡単装着して使います。
2013_0131_181215-IMG_4603.jpg



これで、タンクからトレイまでの水道水を銀イオンのチカラで除菌し、
1年間清潔に保ってくれるそう。

最近の加湿空清には標準で付属されているそうですね。



うちのような古い機種でも使用可能。
SHARP製の加湿空清をご使用中で興味のある方は
コチラ↓で対応機種を確認してみてください。





いつもぽちっとありがとうございます
        
     にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     にほんブログ村







スポンサーサイト

category: 家電

tb: --   cm: 0

初スマホはコレにして大正解!  

美しい女性が砂漠の真ん中で優雅にスマートフォンを楽しむ。

   心おきなく、2日間。
   驚きの省電力。「IGZO」
   全身高画質。


「砂漠の美女」に続き「水面のイケメン」編と
充電出来ない環境においても心おきなく使用できることを表現した
「AQUOS PHONE ZETA  SH-02E」のCM。
有名芸能人やCGを使った大袈裟な演出をあえて使わない。
性能への絶対的な自信が伝わる印象的なCMだ。
コレが今、売れに売れていて発売以来ダントツ1位をばく進中。
 


思い起こすこと数ヶ月前。
愛用のフィーチャーフォンが使用4年を過ぎ、カメラ機能が
時々不具合を起こし始めるようになった。

仕事で初めての場所を訪れることが多くなり「地図アプリはいいよ」
との言葉に、そろそろスマホかなとの思いが過る。
そこで気になるのがスマートフォンの「バッテリー」問題。
予備バッテリーを携帯したり途中で充電したり、、、
携帯なのにそんなことが必要なんて、あり得ないわ…


どうしてもこのバッテリーの問題がクリアにならなければ
スマホに切り替えるコトは難しいだろうな、そう思っていた。

そんなある日、「すごいスマホが出るらしい」ことを耳にする。
どうやら大画面高画質でありながら省電力という相反する要素を
希望する欲張りユーザーを満足させる一品らしいのだ。

これは気になる。
ちょっと待ってみよう。

そうこうしているうちに冬モデルの全貌が少しずつ明らかになり、
これはどうやら噂通り今までのスマホと一線を画すに違いないということを知る。
一番の懸念材料だったバッテリー問題が解決されるかもしれない。

そんな期待は日に日に膨らみ、初めて店頭でモックを手にした時には
もうこれしかない、と購入を決めていた。ホットモックを触る前だというのに。



そうしてやっと私のもとにやってきた待望の端末がコレ。


2013_0112_090819-IMG_4585.jpg



赤もよかった。迷ったけれど大好きな色、紺にした。
2013_0112_090938-IMG_4589.jpg



ガラケーからの機種変でもストレスを感じない。
主人の2年前のSH製スマホと比べたら雲泥の差の電力消費。
もともとがライトユーザー、余裕で2日間は持つ。
ヘタすりゃ3日。これはスゴイぞ、イグゾー。

なにより楽しい。美しい。ヌルヌルサクサクってこういう感じなんだ。
この際デザインは気にしない、いや気にならない、それくらいの大満足。



紺を活かしたくてラスタバナナのこのカバーを装着。
これだと装着したままクレードル充電が可能。

大画面高画質だから目が疲れない。
この端末が発売される前、ドコモショップ店員の
「赤外線と防水なしが気にならなければコレがオススメです。」
のギャラクシー推しを笑顔でやり過ごしながら
「そこが大事なんですけど!」と心でつぶやく。

やっぱり赤外線通信も、防水も、おサイフケータイも、ワンセグも、
全部入りでなくっちゃ!
そして伝言メモ機能も大事よ!
欲張り40代おばさんの欲しいを全部叶えてくれたZETA。

携帯人生約20年、はじめて携帯を手にした時と同じくらい感動したこのZETA。
海外勢に押され気味のスマホ市場だが、ZETAのように「欲しい」を実現する
ものづくりを忘れないでいれば、きっと日本勢も巻き返してくれることだろう。
今年のラインナップに期待したい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
励みになりますのでよろしければ1クリックお願いします
いつもありがとうございます




category: 家電

tb: --   cm: 4

貝印のマルチブレンダー  

先日、ハンディブレンダーを購入しました。


   




決して広くはないのでなるべくものを増やさない、
家電も最小限に!がモットーのキッチン。

数年前からずいぶん迷っていましたが、置く場所も
確保できたので、ようやく決心してコレに決めました。

お値段、機能、ともに◎
バーミックスが欲しいと一度は思ったけれど。。
冷静に考えてわたしにはこれで十分という結論^^




流行りのスムージーとやらを作ってみたくて早速挑戦!
いただき物のフレッシュブルーベリーを冷凍したものが
たくさんあったので作ってみました。

おいしい~~♪

付属のレシピを見るといろいろなものが作れるようですね。楽しみ(*^-^*)


市販のひき肉は脂の多さが気になるので、自分で作れるのはうれしいな~

どんどん活用して楽家事しようと思います。


夏休みで子どもたちがいるのでなかなか写真が撮れなくて
殺風景な記事でスミマセン^^;




みなさんはブレンダーをどんなふうに活用していらっしゃいますか?
オススメのレシピがあったら是非教えてくださいね。






++いつも応援clickありがとうございます++
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ






category: 家電

tb: 0   cm: 4

±0の扇風機  

2012_0710_110009-IMG_4113.jpg

リビングの扇風機は昨年購入した±0のものです。




色でいえば白より黒が好きですが、夏に使うものは
やっぱり白を選ぶことが多いですね。

白味加減が好みのいい感じで、気になっていた音も静か♪



今年は他の部屋にもう1台買い足す予定です。
というのも、古い扇風機は発火の危険が高まるとのこと、
うちももうかなり古いのを使っているのでそろそろ買い換えです。



もうひと雨きたら梅雨明けでしょうか…
今年はどんな暑さでしょうね。




++いつも応援clickありがとうございます++
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


category: 家電

tb: 0   cm: 4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。