FC2ブログ

しあわせのさがしかた

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

IKEAのダイニングテーブル  

2013_0218_085437-IMG_4642.jpg

ダイニングテーブルはIKEAのものです。

というか、椅子も。チェアパッドもだ。

それに奥に写っているちょっと前に流行ったじょうろも、フォトフレームも...だった。

じょうろ、ずーっと前に買ったニトリのフェイクグリーンが飽きたので
処分しようか迷っていて試しに入れてみたら案外いいじゃないってことになって
そのままもう2年くらい固定(><)
インテリアをゆっくり考える暇がなくそのまま惰性で置いている感じです。
そろそろ変えたいな。

ダイニングテーブルはBJURSTA
う~~ん、リーズナブル♪ いいのいいのこの程度で。
経験から子どもが小さいうちはいい家具を買えないな~と。迷わずこれにしました。
って、子どもが大きくなったところでお高い家具は買えないだろうけど^^;

これ、伸縮式なのでけっこう大きくなります。
休日には家族でリビング横の和室に運びビヨーンと伸ばして卓球大会を開催します。
フローリングは球の音がコツコツうるさいので。ここがマンション住まいの悲しいトコ。でも仕方ない。

このテーブルのシリーズはけっこうドラマで使われたりしてます。
江角マキコさん主演の「ブルドクター」、江角さんの自宅のダイニングがたぶん
このひとまわり大きいサイズのものだったと思う...。違ってたらごめんなさい。


椅子はERLANDです。
座った感じがしっくりきて背もたれも若干撓るところがお気に入りです。
低すぎなくてテーブルとの高さがちょうどいい感じです。(←あくまで個人的な感想)


冬季限定のチェアパッドはBERTILです。(別名:次男のフリスビー)

全体的に良心価格で構成されたダイニングエリア。
最近では4人揃っての時間がめっきり減りました。
少なくともこどもが孤食にならないように...は気をつけたいところです。


今日は特に質問されてもいないのに勝手にダイニングエリアの紹介でした~
早起きして家事が早く終わった&仕事休みでして...要するに時間はあるのにネタがなかった^^;

日頃は写真奥のローチェストの上は書類とかものがどさっと置かれているんだけど、
今日は珍しくキレイに片付いてるな~と思ってパシャリしてみました!
いつもコレをキープしなくては...。

さ~10時になったので雨が降らないうちにお買い物行ってきます!


いつも見てくれてありがとう
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ
   にほんブログ村







スポンサーサイト

category: インテリア

tb: --   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。