FC2ブログ

しあわせのさがしかた

ソニー銀行 3ヶ月定期キャンペーンで現金プレゼント♪  


ここ1~2ヶ月、

長男の入試&卒業のバタバタで「お金の管理」がほったらかし状態でした^^;



無事に公立に合格してくれたおかげで(?)

私立用に準備していた教育資金が普通預金に置かれたままになっていたので、

なんとかしようとソニー銀行のウェブサイトに行ってみると

ちょうどいいタイミングでキャンペーンをやっていました(*^-^*)




3月限定!3ヶ月定期で3つのプレミアム!

円定期(3ヶ月)100万円ごとに現金プレゼント。
さらに抽選でプライスレスな体験イベントにご招待!


対象商品
円定期預金(期間3ヶ月)

対象期間
2015年3月2日(月)~2015年3月31日(火)





ってやつです♪


夏のボーナスキャンペーンまでの3ヶ月間のつなぎ定期って感じですね。

100万円ごとに現金500円プレゼントしてくれるようですよ。



教育資金だけではなく、ちゃっかり自分名義の口座や

主人の口座に普通預金で遊んでいるお金でも何本か3ヶ月定期を作りました。


自動解約に設定しておいたので、ボーナス時期のキャンペーンで

6ヶ月定期に作り直そうと思います。



進学&進級で、新たに教育資金について作戦の練り直しを

考えていこうと思っていますが、、、



あっという間に毎日が過ぎていきます...

早いです...

毎日が...(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ






スポンサーサイト



category: 資産運用

tb: 0   cm: 0

いよいよ個人向け国債を購入♪  


おはようございまーす!

まさかの3連休??ではありません。

今日は午後からのお仕事でその後中学校に行くので

午前中だけの自由時間です。


その自由時間にずーーーっと待ちに待ったことを行いました~。

それは何かといいますとタイトルにもありますが「個人向け国債の購入」です。



我が家は貯蓄中心でインフレには弱ーい家計管理です。


今までも国債購入を考えながらも時期を逸して、、

次回買おうと思っているとまたすっかり忘れ、、、

を繰り返していました^^;



昨年末より年4回の発行から毎月発行に改訂され、買いやすくなりました。


で、今日ソニー銀行の自分名義の定期預金100万円が満期を迎えたので

一部を他の銀行に移し、ネットバンキングでさくっと申込みしました!

(ソニー銀行は国債購入は出来ません。他銀行振込は月1回まで実質無料)


国債購入は100万円のうち、30万円だけ。

はじめてなので少額にしておきました(笑)


10年満期の変動型です。

現在金利は0,48%、ネットバンクの定期より高水準です。


実勢金利に応じて半年毎に適用利率が変わるので、インフレにも

十分対応していると思います。



今回満期を迎えた100万円、

残り70万円のうち、30万を再度ソニーの6ヶ月定期(0,25%)にし、

40万円は他の方法で投資を考えています。


独身の頃からずっと定期に入れっぱなしの自分名義の預金、

あと何本かあるのでこれからはバランスを見ながらですが


攻めの姿勢でトライしてみます!




いつも読んでくださりありがとうございます。
参考になりましたら1クリックお願いします。
     にほんブログ村 主婦日記ブログへ




category: 資産運用

tb: 0   cm: 0