FC2ブログ

しあわせのさがしかた

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

高機能な折りたたみ日傘を新調しました。  

おはようございます。


長男の部活の大会で4時起きでお弁当を作ったので、
珍しく早い時間の更新です(^^)


折りたたみの日傘を購入しました。
DSC_0430.jpg

サマーシールド®という東レの素材を使ったものです。

10年選手だった折りたたみ日傘は古いタイプなので、
もうUVの効果が下がっているだろうと思い今回買い換えました。

サマーシールド®は三層構造になっていて効果は持続するので
破れない限りはずっと使い続けられますとのこと。


遮熱効果も高いらしく暑い埼玉県人としてはそこもポイント!
東武百貨店で購入したんですが実際にどれくらい熱を遮断するのか
体験できるようになっていました。
買う前にこうして体験できる実店舗は通販よりも安心ですね。


DSC_0437 - コピー
あと広げてみて思ったのは丸みを帯びていて
横からの紫外線もブロックしてくれる効果が期待できそうなところ。

丸いけれど端のほうに黒くない部分があって圧迫感はありません。
DSC_0439.jpg
他にはハートモチーフの柄もありましたがわたしにとってはこちらの柄がツボ。



長く使うことを考えればそれほど高い買い物でもないかな(^-^)


長く使うと言えばこちらの折りたたみ雨傘。
DSC_0441.jpg
左上のほうはもう20年使っています。

右下のドット柄は300円、降水確率の低い日に万一のためにバッグに忍ばせておく用です。
超軽量コンパクトサイズで本格的な雨には不向き。


DSC_0442.jpg
普段使いのほうはフェンディです。
濡れたら乾かし汚れをふき取り、何年かに一度撥水スプレーを吹きかける、をやっています。
すごーく丈夫な造りなのでまだまだ使い続けられそうです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

category: お買い物

tb: 0   cm: 0

パイソン柄ポインテッドトゥパンプス  

おはようございます!

今日もとってもいいお天気です。

おそらく入梅前の最後のフリーな平日だと思うので、

洗濯や掃除、カビ・ダニ対策など家の中のこと、頑張って終わらせたいと思っています(^-^)




さて!早口言葉みたいなタイトルで。笑




ずっと欲しかったポインテッドトゥパンプスを購入しましたのお話です。


洋服が無地のシンプルなものが多いので小物で柄ものを取り入れたいなと

思っていたんですが、その一番手だったパイソン柄。

決して派手じゃないこれを見つけた時はうれしかった(^-^)



2015_0526_084826-IMG_5460.jpg




ヒールは2㎝。通勤にも履くのでガシガシ歩けるローヒールを狙っていました。

2015_0526_084856-IMG_5462.jpg




小さく着画。

ちょこっと指が見えるくらいです。

2015_0526_085101-IMG_5463 - コピー
脚、鏡越しだからなのか??実物より色白に見えてます(´∀`*)




こちら、マルイの人気シリーズのラクチンきれいパンプスです。

今、「マルコとマルオの7日間」期間中なので10%OFFでした。



店頭の展示品を試着するといつものサイズが少し大きく感じました。

きっと履いているうちに大きくなるのかなと思い、1サイズ下(23cm)を履いてみたら

ちょうどいい感じでした。

まだ、外で履いていませんが、すごく履き心地はよいです。

きっとしっかりとクッションが入っているせいだと思います。

スポッと脱げる心配もなさそう。


この履き心地、他のお色も欲しくなりそうです(^-^)




気まぐれ更新ですが、いつも応援くださってありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






category: お買い物

tb: 0   cm: 0

ららぽーと富士見  

先日オープンしたばかりのららぽーと富士見に今日、

同じマンションの友人と行ってきました。

どうやら川越方面からのほうが道が空いているという口コミから

電車でふじみ野駅まで行きそこからバスに乗り、15分ちょっとかな?

特に渋滞にも合わず10:20ごろに入店出来ました。



すでにフライングタイガーには多くの人が!!!

噂通りレジ待ちがすごーい!わたしは特に欲しいものもなかったので

レジ待ちの友人を残し他のお店をうろうろ。



30分くらいレジにかかったかな?終わった頃には目の前のフードコートも満員@@

急いで椅子取りをして親子丼を食べ、2階3階を見て回りました。



イオンモールにはないようなお店もあって

40代のわたしたちにはこちらのほうがしっくりくるお店が多かった♪





帰りは鶴瀬駅行きのバスに乗り、5分くらいで駅到着。

やっぱり反対車線の鶴瀬駅かららぽーと方面は大渋滞でした。

駅からは電車で帰りました。



知らない場所は疲れますね^^;

気付けばお茶することもなくずっと歩きっぱなし><


疲れちゃって最寄駅ですらお茶することもなくすぐにマンションへ戻り、

カフェでアイスティーをいただきながら、子どもたちの帰りを待ちました。



友人と次回はセールシーズンにまた行こう―!と誓う!

なにしろ今日わたしはなにも買わなかったのだ^^;

せっかく行ったのに~~;;



「NATURAL BEAUTY BASIC」でいい感じのショルダーバッグがあったのに

やめちゃったんですよね。買えばよかったー(泣



少し落ち着いてきた頃には車でも大丈夫そう。車のほうが全然近いんです。

だいたいのお店の場所がわかったので次回はサクサクとショッピング楽しみたいと思います!





平日だというのにやっぱり凄い人でした。

午前の早いうちに入りご飯は11時過ぎたら動き始めた方が無難そうですよ♪

(11時半でたいめいけんは長蛇の列で諦めました。。)


ブログランキング・にほんブログ村へ







category: お買い物

tb: 0   cm: 0

ユニクロで冬支度@2013  

今日は一段と寒いですね。
日本全国真冬並みの寒さだそうで、関東の紅葉も一気に色好き始めるんじゃないかと楽しみ♪
寒いのは暑いより好きなので、秋冬は精神的にも落ちついていていろんなことを始めたり興味を
持って取り組める、自分にあった季節だな~と思います。

紅葉狩り、今年はどこに行こうかなとワクワクしていまーす。

我が家でもう恒例となったユニクロで冬支度。
というか、ユニクロでいろいろお買い物をするのはこの時期がほとんどになっています。
ユニクロではインナーや小物以外はあまり買わないので春夏は子どものものをちょこっと買うくらい。

10月後半になると自然とユニクロのHPをチェックしたくなってしまいます。

今年はこんなものを買ってみました。



ユニクロ スリッパ
冬用のスリッパはもうコレ以外はダメ!ってくらい大好きなアイテム。
暖かいし、型崩れはしないし、つま先が反り返った形状なので
歩きやすくマンション室内でもパタパタしなくていいんですよね。
私用~左:フリースルームシューズ(スノー)
長男用~右:フリースルームシューズ(ドット)

主人用は昨年のがあまり傷んでなくてまだ使えるので引き続き昨年のものを。




ユニクロ 小物
ヒートテック物です。
わたしのハイソックスと二男のソックス。
そして、わたしのウォーキング用の手袋です。NAVYでちょっと軍手っぽいですが
タッチパネル対応なので、ありがたい。


ネット注文なのでついでにGUのほうも一緒に頼んでみました。
スタッズベルト。なんと590円ですが、意外としっかりした造りでビックリ!
BLACKとGRAYの2つ買って正解でした。
GUベルト


あとははじめてGUの機能性インナーを試しに購入。
なんでユニクロのヒートテックじゃなくコチラにしたかというと…
襟ぐりが大きく開いていてトップスのデザインを選ばないから。
肩口からインナーがチラッと見えるの、イヤですよね。
しかも590円というお財布に優しいお値段。

これから着てみて暖かさも比べてみようかなと思います。

あったかワイドネックT(8分袖)
GU インナー



2011年の記事で載せたスカートが
ホントに重宝で買ってよかった一品です。
これ、2月のディズニーリゾート旅行で大活躍したんです。
シーが超寒かったんですがダウンコートの中にコレを巻いていたら全然寒くありませんでした。
スポーツ観戦とかにも良さそうですね。
今年はさらに豊富なラインナップになっているのでまだの方は是非!オススメです。


今回のお買い物で付いていたスクラッチ、22~25日の創業祭で使える1000円割引券でした。
真冬のウォーキング用に暖パンとかも欲しいし、子どもや主人のインナーも欲しいし、
創業祭でまた買い足ししちゃおうかな。



   ■   ■   ■



ようやく仕事が少し落ち着き、週3くらいになりました。(来年からはまた戻るけど。)
いろいろやりたいことがあるけれど、ウォーキングだけは続けていこうと思ってます。
相棒はあったかい手袋とスマホ。

スマホ

皆さんはウォーキングの時どんな音楽聴いてますか?
アップテンポの洋楽とかもよく聞きますが最近ハマっているのが

「365歩のマーチ」!

以前からたまに聴いていたんですけどね。
仕事の中での「ウォーキング指導」で皆さんがすごくイキイキと歩いているのがこの曲で。
体育館の中を大勢で大きく腕を振って歩くと気っ持ちいいんですよね~~^^

で、普段の個人的なウォーキングでも聴くようになって、今では定番です。

この歌詞、ホントに深いんだなって改めてこの年で気付きました。

しあわせの 扉はせまい
だからしゃがんで 通るのね

しあわせの 隣にいても
わからない日も あるんだね


あ~なるほどな~しあわせは足元にあるのかも、とか。気付いていないこともあるのかも、とか。


あなたのつけた 足あとにゃ
きれいな花が 咲くでしょう

千里の道も 一歩から
はじまることを 信じよう


すごくシンプルな言葉で励まされるし。

説教くさく感じるフレーズもチーターの元気な声で、さっぱりすんなり入ってくる感じなの。
通勤で街中をシャカシャカ歩くには向いてないけど
河川敷を大股でウォーキングするのにはピッタリのテンポなんですよ~。

あとは、「人生いろいろ」も好きだったけど、島倉千代子さん亡くなってショック…
いい歌ですよね。

そして、クールダウンは「川の流れのように」



最近は昭和の歌姫が歌う人生ソングがウォーキングタイムのお気に入りです。



   にほんブログ村 主婦日記ブログへ
   にほんブログ村



category: お買い物

tb: 0   cm: 2

ショートブーツを購入  

今日は池袋の東武百貨店に行ってきました。
目的はショートブーツ。

たくさんあり過ぎて試着しているとどんなのが欲しかったのか
わからなくなってきますね^^;
なんとかイメージに近いものを見つけました。



2012_1022_144635-P1040893.jpg
取り外し出来るファーが付いたものもあったんですが
少し丈が短いので、こちらのシンプルなものにしました。

今年は特にアンクル丈のブーツが多いですね~

スカートや短丈パンツにタイツでも合いそうだし、
スキニーデニムをINして履きたいな~といろいろ妄想中♪

いつもより0,5㎝大きめをチョイスしました。



あとは、LADURÉEのトートバッグ。
2012_1022_144831-P1040897.jpg


LADURÉEと言えばマカロンでしょう~と単純♪
いろんな柄があって迷うんですけど、やっぱりマカロン♪




DEAN & DELUCAの黒のトートバッグはもうかぶり率が半端ないので使えません(><)
LADURÉE、近所にお買い物やママランチ用にばんばん使いたいと思いま~す。雨でもOK!


チャームがかわいい♪
2012_1022_145001-P1040898.jpg




このタイプと迷いました。これも小さめでかなりかわいい~





チャームがかわいすぎる!





トートはピンクもあります。
黒は人気でどこも売り切れが多いです・・・




++いつも応援clickありがとうございます++

        にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
おととい、昨日とブログ更新したらジャイアンツが勝ったー!
勝手にゲン担ぎで今日も更新してみました。
さ~これで勝つでしょう、勝たなきゃ許しませんっ・笑



category: お買い物

tb: 0   cm: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。