FC2ブログ

しあわせのさがしかた

キッチンシンク下の収納  

2012_0115_105930-IMG_3076.jpg


キッチンシンク下には鍋とボウル類を入れています。

右側の上段にフライパン(大2つ、小1つ)

その下にボウルとざる、大中小各1つずつを交互に重ねています。

なぜ交互かというと、ボウルだけを重ねると通気性が悪いし取り出しにくいんです。

交互にすることで適度な空間が生まれ乾燥しやすく取り出しやすいです。

 
真ん中にはIKEAのサラダスピナー。

ちょっと前まではフライパンは隣の扉の中でしたが、

そこは土鍋に譲ったのでこちらへ移動してきました。

場所が変わって間もない頃は慣れなくてつい隣の扉を開けてたけど、やっと

自分の脳が「フライパンはこちらです~」と覚えてくれました^^;


ボウル類の奥にはあまり使っていないコーヒーサーバーを。

小さいフライパン用のフタはラックの端っこに挟んで。

2012_0115_111003-IMG_3086 - コピー



左側は上段にルクルーゼ、下に無印の6Lのお鍋を。

2012_0115_111028-IMG_3088 - コピー

ルクの横にジオプロダクトの片手鍋用のフタを。

片手鍋はコンロ上に吊り下げ収納しています。


コチラの方は奥にはなにも入れていません。





ここの下には、ニトリの滑り止め加工のキッチンシートを敷いています。

2012_0115_110919-IMG_3084.jpg

とてもずれにくく丈夫です。色も清潔感があって気に入っています。



ここの収納で気をつけていることは、

*詰め込まない

*食品を入れない



くらいかな。普通ですね(><)



真ん中にディスポーザーの機械がどっかりと居座っているので

とっても使いにくいんです。

腰をかがめてとる場所なので、奥になるべく置かないよう

手前だけに収納することにしました。

かなりスペース的には勿体ない使い方かなとも思いますが

通気性がよくて取り出しやすい、このくらいの空き具合が

ちょうどいいように感じています。


お鍋はこの他に2つあります。

少ないですがなんとかやってます


日頃のお鍋の使い方などはまた今後UPします。



++いつも応援ありがとうございます++


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





関連記事
スポンサーサイト

category: 整理・収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: 6