FC2ブログ

しあわせのさがしかた

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無印の電子レンジを選んだ基準  

1ヶ月くらい前、10年使っていた電子レンジが
突然故障したので買い換えることに。

今時のレンジは多機能化が進んでいますね。
最初のうちは、どうせ買い換えるのなら
新多機能レンジがいいのかなぁと思っていました。


でも、やっぱり長く使うものだからじっくり考えねば!


自分は決まったスタイルをなかなか変えられない人。
ヘルシオが来たからって唐揚げをレンジで作るかって
言ったらおそらくやらないだろうな~。

新しいものが手に入ってもそれを使う習慣になかなか
切り替えられなくて、すぐに慣れた方へ戻っちゃうんです。
これは年を重ねるごとにますますそうなって来てしまいました。

それなら、普通のオーブンレンジでいいかな…

シンプルな機能だと故障も少ないだろうし、
お財布にもやさしいし♪


そうして購入したのがコチラ、無印のオーブンレンジです。

赤外線センサーオーブンレンジ・21L M‐E20B

2012_0131_105119-IMG_3205.jpg

正面だと写り込むのでななめでスミマセン


故障したオーブンレンジは東芝製でした。
この無印のものも東芝のOEMなので作りが似ています。
要するに無印ブランドだけれど、東芝製ってことですね。

赤外線センサーで、扉が縦開きってところが決め手。
庫内はフラットで掃除しやすい^^


扉は温めたものをちょい置き出来るので
この縦開きのタイプが使いやすいです。


2012_0131_105209-IMG_3208.jpg
操作も簡単です。
 
以前のものは重量センサーでした。
これは赤外線センサーで、ムラなく温められます。
もう少しお安いレンジになると、ターンテーブルで重量センサーが多くなります。

一応石窯スチーム機能なんてのも付いてます。
気が向いたらチャレンジしてみようかな?



見た目もシンプルでダイニングからの眺めもよくなりました。
1ヶ月弱使用していますがこれで十分、満足しています♪



++いつも応援ありがとうございます++


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ







関連記事
スポンサーサイト

category: 無印良品

tb: --   cm: 4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。