FC2ブログ

しあわせのさがしかた

パイソン柄ポインテッドトゥパンプス  

おはようございます!

今日もとってもいいお天気です。

おそらく入梅前の最後のフリーな平日だと思うので、

洗濯や掃除、カビ・ダニ対策など家の中のこと、頑張って終わらせたいと思っています(^-^)




さて!早口言葉みたいなタイトルで。笑




ずっと欲しかったポインテッドトゥパンプスを購入しましたのお話です。


洋服が無地のシンプルなものが多いので小物で柄ものを取り入れたいなと

思っていたんですが、その一番手だったパイソン柄。

決して派手じゃないこれを見つけた時はうれしかった(^-^)



2015_0526_084826-IMG_5460.jpg




ヒールは2㎝。通勤にも履くのでガシガシ歩けるローヒールを狙っていました。

2015_0526_084856-IMG_5462.jpg




小さく着画。

ちょこっと指が見えるくらいです。

2015_0526_085101-IMG_5463 - コピー
脚、鏡越しだからなのか??実物より色白に見えてます(´∀`*)




こちら、マルイの人気シリーズのラクチンきれいパンプスです。

今、「マルコとマルオの7日間」期間中なので10%OFFでした。



店頭の展示品を試着するといつものサイズが少し大きく感じました。

きっと履いているうちに大きくなるのかなと思い、1サイズ下(23cm)を履いてみたら

ちょうどいい感じでした。

まだ、外で履いていませんが、すごく履き心地はよいです。

きっとしっかりとクッションが入っているせいだと思います。

スポッと脱げる心配もなさそう。


この履き心地、他のお色も欲しくなりそうです(^-^)




気まぐれ更新ですが、いつも応援くださってありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






関連記事
スポンサーサイト

category: お買い物

tb: 0   cm: 0

お気に入りのリストウォッチ  


おはようございます。

ブログをご覧下さりありがとうございます。



みなさんは腕時計を使っていらっしゃいますか?

わたしは高校入学のお祝いに腕時計をプレゼントされた時から

今までずーっと付け続けています。


うっかり忘れて外出するとイヤなランキングがケータイより上位かもしれません。

職業柄、秒針付時計が必須なんですが、プライベートでも必ず付けています。


今はスマホで時刻を確認する人が多いですものね。

でも、今の40代の方々の若い頃は腕時計流行っていましたよね(^^)?



ここ数年使い続けているのは

シチズンのWICCAというシリーズのソーラーテックウォッチです。



2015_0522_092835-IMG_5451.jpg


これ、実はなにかのポイント交換とかギフトカタログ交換とか、、、

入手経路は自分で購入ではなかっただろうと思います、、、

思い出せません、、、


ってくらい、なんとなーく我が家にやってきたのに、

いつの間にか私の生活にずっと寄り添ってくれる存在になっています(笑)



おそらく7~8年は使っているんじゃないかと思うんですが

電池交換不要なのは本当に重宝しますし、こちらは電波時計では

ないんですが、ほぼ狂いなく正確な時を刻んでくれています。


実用的に使うための時計はやっぱり正確が第一、

しかもコストがかからないっていうのはポイント高いです。


フェイスはラベンダーっぽい好みの色で、

どんなブレスレットとも合うシンプルな飽きのこないデザインです。



今のものだとこちらがシンプルで好み♪





最強の(笑)ソーラー&電波はこちら




最近はこちらのプチプラブレスレットがお気に入りで一緒に付けています。
2015_0522_100057-IMG_5455.jpg



こちらのホワイトとブラウンを使っています。





いつも応援ありがとうございます(^^)
   ブログランキング・にほんブログ村へ










関連記事

category: 雑貨

tb: 0   cm: 0

GW明けの休日  

こんにちは。

みなさんはどんなGWを過ごされましたか?



我が家は軽井沢へ行ってきました。

宿泊はもう10年来ほぼ毎年お世話になっているペンション。

ハイクオリティーのお食事とオーナー夫妻のあたたかくもさりげない

ほどよいおもてなしを求めてついつい通い続けてしまいたくなる宿です。

(それにシーズンや曜日に関係なく均一料金というところも良心的!)



長男は部活やその他学校の用事で忙しかったので

二男と3人での利用でした。要はいろいろ理由を付けて親と別行動したいってことです(笑

長男が幼稚園の時からお世話になっているので高校生になった長男が

来れなかったことを残念そうにしておられました。

話の流れで奥さまが独身時代にお勤めだった幼稚園が

長男の高校のすぐそばだということが分かり、

こんな繋がりもあるものなんだな~と嬉しくなりました。

帰宅して長男に話すと翌日早速その幼稚園の前を通ってみた!あったあった!

と言っていました(笑



これからもずっとずっと通い続けたい、そんなあたたかい場所です。




しばらく言っていなかったアウトレットへも行ってみました。

GW最終日だったのでいつもほど混んでいなかったですが、

昨年ニューオープンしたモールはかなりの混み様@@

ハイブランドは関東のアウトレットでもなかなか入っていないので、

人気なのも頷けます。


帰りの関越は事故渋滞以外はスムーズ。

やっぱり渋滞回避には最終日が正解ですね。


そして、GW明けの休日となった今日は家の中のお掃除です。

これ、ホントにおりこうさんです^^


億劫になりがちな高い場所のお掃除もラクラク!


大掃除以来怠っていたクロスや
2015_0510_114319-IMG_5448.jpg


照明を。  ダサいよねこの照明、、、替えたいけど勿体ないよね(笑
2015_0510_114434-IMG_5450.jpg


クロスって素材にもよりますが汚れますよね。特に上のほう。

ささっとワイパーするだけでもワントーン明るくなるような空気がキレイに

なるようなそんな気がします。

照明もしかり!


夏本番を迎える前にいらないものを整理して家の中をさっぱりキレイに整えておこうと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 3