FC2ブログ

しあわせのさがしかた

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

父の日にダースベイダーを飾る  

DSC_0431 - コピー


リビングの一画にある電話スペースの壁にSTAR WARSの手ぬぐいを
タペストリー風に提げてみました。


なぜSTAR WARSかといいますと、夫が大のファンなんです。
わたしも付き合ってよく映画館に足を運びました。

明日は父の日。
しばらく同じテキスタイルを使っていたので気分転換も兼ねて
こんなふうにしてみたけれど、、、ちょっと変かな^^;


今、ドームにGのデーゲームを観に行っているので帰ってきたら喜んでくれるかしら(^^)




DSC_0429.jpg

悪の権化ダースベイダーが桜を愛でる様子、人間ぽくて好きなんですよね。

なんだか父としての顔というか、、、(TT)


「STAR WARS」を父の日に向けて飾ってみるという
母の大きなお世話的試みを家人は果たして気付いてくれるでしょうか...^^;








にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

高機能な折りたたみ日傘を新調しました。  

おはようございます。


長男の部活の大会で4時起きでお弁当を作ったので、
珍しく早い時間の更新です(^^)


折りたたみの日傘を購入しました。
DSC_0430.jpg

サマーシールド®という東レの素材を使ったものです。

10年選手だった折りたたみ日傘は古いタイプなので、
もうUVの効果が下がっているだろうと思い今回買い換えました。

サマーシールド®は三層構造になっていて効果は持続するので
破れない限りはずっと使い続けられますとのこと。


遮熱効果も高いらしく暑い埼玉県人としてはそこもポイント!
東武百貨店で購入したんですが実際にどれくらい熱を遮断するのか
体験できるようになっていました。
買う前にこうして体験できる実店舗は通販よりも安心ですね。


DSC_0437 - コピー
あと広げてみて思ったのは丸みを帯びていて
横からの紫外線もブロックしてくれる効果が期待できそうなところ。

丸いけれど端のほうに黒くない部分があって圧迫感はありません。
DSC_0439.jpg
他にはハートモチーフの柄もありましたがわたしにとってはこちらの柄がツボ。



長く使うことを考えればそれほど高い買い物でもないかな(^-^)


長く使うと言えばこちらの折りたたみ雨傘。
DSC_0441.jpg
左上のほうはもう20年使っています。

右下のドット柄は300円、降水確率の低い日に万一のためにバッグに忍ばせておく用です。
超軽量コンパクトサイズで本格的な雨には不向き。


DSC_0442.jpg
普段使いのほうはフェンディです。
濡れたら乾かし汚れをふき取り、何年かに一度撥水スプレーを吹きかける、をやっています。
すごーく丈夫な造りなのでまだまだ使い続けられそうです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村






関連記事

category: お買い物

tb: 0   cm: 0

Time is money.  

おはようございます。

梅雨入りした関東ですが、まだ本格的な雨は降っていません。
九州地方の大雨が心配ですね。どうぞお気を付けくださいませ。


さてさて。

みなさんは毎日の生活の中であ~この時間もったいないなとか
無駄だなと思う時間はありますか?

わたしは圧倒的に一人での移動時間です。

基本的におひとりさま大歓迎。独身時代は新橋の立ち食いソバ屋でも
気軽に入れちゃう、そんなおやじギャル(←)でしたので、
今でも気楽な一人時間はないと逆に落ちつかないような人間なのですが。

電車やバスでの一人での移動時間はホントに暇だし、
あ~もったいないな~~と思うわけです。

単行本を携帯するのも億劫になるほど大荷物を持っての移動が多い稼業なので(笑)

そんな時、何をしているかというと

スマホでアンケートサイトに答えることをここ数ヶ月続けていたら
あっという間に時間が過ぎるようになりました。


ドコモや楽天、Tサイト、マクロミル、

まとめてサクッと済ませます。

ドコモは簡単なうえかなりの量が送られてくるので、
結構なポイントになります。


あと、最近やってるのがレシポ!


仕事終わりの電車の中でレシポ!のサイトをチェックし対象商品を中心に献立を考え、
スーパーに寄って買い物をするという流れが最近のお決まりです。


家に帰ってとりあえずレシートを撮影しておき、すぐに投稿できない時は
翌日の通勤電車内のスキマ時間に投稿しています。

迷う献立を考えるのも少し楽になりました。
食材購入は毎日のことなので結構ポイントも貯まりやすいし、続けやすいですよ。





スキマ時間のポイントゲットに加えてもう1つ、
車内で密かにやっていることがあるのでまた機会があれば書いてみようと思います。


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村










関連記事

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

教育費 学資保険がようやく・・・  


先月、長男の学資保険の年払い16回目が引き落としとなり、
いよいよ残すところあと1回となりました。

来年の5月で終了です。
この分はすでに取り分けて入金しているのでもう終わった気でいます^^;

は~長かった(´ ▽`).。o

赤ちゃんだった時はこんなに教育費がかかるなんて想像も出来なかったけれど、
マネー雑誌を読んで、なんとなーく 

((学資入っていたほうがいいのかも?)) 

とソニー生命に問い合わせした16年前の自分よ、ありがとう!

そんな気分です。大袈裟ですね(^-^)

塾代はかかりましたが、公立高校に入ってくれたおかげで
今のところ、教育費は昨年よりガクンと減っています。

本人希望で進研ゼミはずっと続けています。

予想はしていましたが高校のハイレベルな授業は大変なようなので、
塾に行きたいといずれ言い出すのかしら・・・

まぁ、うちは塾も習い事も本人の希望優先、
行きなさいと親からいうことはありませんが、
希望した時にきちんと対応できるように準備だけはしておかなくてはね(><)

まだまだ子育て途中のわたしが申し上げるのもなんですが、
よくいう小学校時代が貯め時とは本当ですね。

この言葉を信じて、長男が小学生の時は先取り貯蓄に加え
残ったものも取り合えず教育費として貯めていました。
今では考えられないくらいのハイペースの増え方でした。

中学に入った途端にガクンと下がりまして、、、もうこれからは
再度ペースを上げられる日は長男の大学卒業まで来ないでしょう。


通帳を見てニヤニヤすることもないでしょうね(笑)
ヒヤヒヤすることはあっても^^;


うちは6才離れているのでだらだら続くようですが、
まとめてドカンと来るよりまだよかったかも。

知り合いの大・高・高の3兄弟のおうち、もーうたいへんそうです!食費もすごい!
賑やかで楽しそうですけどね(*^-^*)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




関連記事

category: こども

tb: 0   cm: 0

大満足のエアコンクリーニング  

先日の記事で書きましたが、入梅前の家の中の徹底お掃除の時、
エアコンのルーバーにカビが生えているのを発見!

目に見えるところにあるということは…もう内部にはビッシリかも (ノ゚ρ゚)ノ

急いで業者を選び、後日クリーニングしてもらいました。


DSC_0412.jpg
洗浄後、乾燥中。

たくさんある業者さん、どこを選んだらいいか迷います。
よくわからないから知っている名前の大手にしようか、、、でも高い。。。

いろいろ調べて結局頼んだのは小さなハウスクリーニング屋さんです。
エコ洗剤を使っていることと比較サイトの口コミが決め手。

エアコンクリーニングは今までリピートしたことがなく、毎回業者を変えていました。

というのも。

おしゃべり過ぎる作業員さんだったり、はたまた作業中居眠りしていたり、  
洗剤臭が強烈でしばらく抜けなかったり、、、

あと意外と気になるのは作業員さんが不潔なこと。
朝から来ているのになんだろうこの臭いは…もしや作業着洗ってないですか??みたいな^^;

そもそもクリーニングを生業としている人は清潔第一であって欲しい!



とはいっても作業員さんの人となりや技術は予約の際には分からないので
今回はエコ洗剤を使っているという点と比較サイトの口コミで業者を選びました。

その分、よごれを落とすには時間はかかりますが、
エアコンに強い洗剤を使うのはちょっと怖いので。


というわけで、洗剤で決めた業者さんでしたが、これが大正解!!!



作業は大変丁寧で迅速。

寡黙で礼儀正しく身なりも清潔で無臭!

バスルームをパーツの洗浄に使ったのですが、
最後排水溝までキレイに掃除しタオルで拭き上げていました。

今までの業者さんがあれれ?だったのかもしれませんが
すべてにおいて大満足なのは結婚して20年、初めてでした(^-^)



DSC_0413.jpg

汚れはしっかり落ちました!

今回は3台中2台をクリーニングしてもらい、2台セット料金で14,000円+消費税でした。

エアコンを付けていなくてもなんだか家中の空気がキレイになったような
そんな気持ちの良い空間になりました。洗剤臭もしません。
節電効果も多少は上がるかな?



なにも営業トークもなく帰って行きましたが、

次回のエアコンクリーニングはもちろん他の場所のクリーニングの時も
絶対この業者さんにお願いすると思います^^

やっと対価に見合った満足感を得られる業者さんを見つけられてよかったです。

今回はくらしのマーケットという比較サイトで探しました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村






関連記事

category: 掃除

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。