FC2ブログ

しあわせのさがしかた

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏休みいろいろ  

ご無沙汰しています、すっかり更新が滞っていました^^;

更新していない間も毎日同じくらいの人数の方々が

ここを訪問してくださっていたようで、申し訳ありません!


とくに特徴のないブログなのに、こんなふうになんとなくふらっと訪れる方が

いてくださるということは本当にうれしいかぎりです、ありがとうございます。

夏休みももう終わりに近づいて来ましたね。来週からはもとの生活に戻ります、

またのんびりと綴っていきますので今後ともご愛顧よろしくお願いします(*^-^*)




   ■   ■   ■



今日は夏休みのいろいろを♪


仕事のほうは3分の1くらいに抑えていましたがぼちぼちやっていました。

休もうと思えば夏休み中まるごと休むことも出来るのがうちの会社のいいところですが

そうはいっても日頃から待遇面で配慮して頂いているので出られる時は出ていました。

長男の予定に合わせて次男が一人にならない日を選んで。




来年は長男が受験生。


みんなで海に行ったりプールに行ったり、それぞれの予定を合わせながら

今年は思い出作りを意識した夏でした。


10年以上毎年通い続けている北軽井沢の宿に今年も1泊したり。
夕食
スマホの画像でうまく撮れてませんm(_)m

リーズナブルなのに食事がとっても美味しいんです。

自家製の果実酒やジャム、新鮮な嬬恋キャベツ、とうもろこし。

夏は海もいいけどやっぱり我が家は軽井沢は外せません。

といっても、アウトレットはここ数年行ってないし、軽井沢でも外れのほうばっかりですが^^;

シーズンの街中は東京バリに混雑していますからね。




今年は北軽からちょっと足を伸ばして草津方面へも行ってみました。

途中まではロープウェイを使って白根山へ登りました。

このロープウェイのロケーションもすばらしかったです。


結婚してすぐに2人で行ったことがあり、一度子どもたちに見せたかった「湯釜」!


湯釜


気象条件によっては色が違ったり霧が掛かって見えなかったりするんですが

この日はこんなに綺麗なエメラルドグリーンを拝むことが出来ました!

神秘的ですね。ひーふー登った先にこの景色はサイコーでした。



この他にも久しぶりに「鬼押出し園」へも行ってきました。

長男は8年ぶりで、次男は初。

鬼押し出し


「湯釜」も「鬼押出し」も地学好きの長男には是非見せてあげたかったのです。




   ■   ■   ■


話はがらっと変わって夏ドラマ、7月に記事にしましたがその後見続けているものは2つ。

「あまちゃん」と「半沢直樹」です。

あっ、「七つの会議」は全部見ましたよ。

半沢と同じ原作者なので似たようなお話でしたが半沢よりもっとシリアスでした。


半沢直樹は期待通りですね~、おもしろい!

長男はハマりすぎて文庫本2冊買いました^^





長男が読み終わったら借りるつもりです。


あまちゃん、

最近ちょっとおふざけが過ぎるというか、間延びした感が否めませんが(><)


このゆるさはきっと9月への布石なんでしょうね...。




夏ばっぱ

おねげえだ、死なねえでけろ...



   ■   ■   ■




先日、主人の祖母が94歳で亡くなりました。

夏休みを利用して面会する予定であった日のほんの数日前、突然の訃報でした。


ずっと入院していた祖母ですが、ゴールデンウィークに4人で見舞った時に

久しぶりにひ孫に会えてとっても嬉しそうにしていました。

冬の間は子どもは面会禁止なのでGWに会いに行って本当によかったと今になって思います。

遠方なので普段GWに行くことはないんですが、虫の知らせなんでしょうかね...

会いたい時にはもういない、、、そんな心残りはなかったのがせめてもの救いです。

お通夜から告別式、初七日まで、初めて経験する子どもたち。

生死についていろいろ考えた夏だったようです。

次男はひいばあちゃんがお星さまになってずっと見守ってくれているから

勉強に体操にいろんなことをこれからも頑張るそうです^^


   にほんブログ村 主婦日記ブログへ
   にほんブログ村




関連記事

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

コメント

二学期ですね!

お久しぶりです。

今年も軽井沢へ行かれたんですね!よかったですね。
おいしそうな一品です~。

ちょうどあちらのブロガーになった頃、軽井沢へ行く用事があり、鼻息あらく写真を撮った事、思い出しました(笑)。
鬼押しは主人が息子に見せたいと足を延ばした地です。歩くのが疲れたけれど(短いコースを選択したものの)、自然の力に驚きました。

近年、ある意味自然の力に驚かされ続けていますが。。


半沢~見てますよ、毎週ハラハラとしながら。
家宅捜査された時の上戸彩ちゃん、イケてた。
『自慢の妻です』なんて言われてみたいわ。
『緊張するよねっ!』とテレビを見ながら、ソワソワする私に『あんた、幸せな人だね』とサラリと流す主人でした。
やっぱり、へ、へんですか?
夜行観覧車も毎週疲れたんだけど。。

URL | mikibo #-
2013/09/03 15:49 | edit

mikiboさんへ

お久しぶりです。2学期始まりましたね!

今年もやっぱり軽井沢でした。
主人の実家に近いのでついでって感じですけど^^;

鬼押しは初めてハイキングコースみたいなところを1時間くらい歩きました。
疲れましたけど絶景でした。

花ちゃん、少々がらっぱちな感じがアレッ?って思ってますけど
あの場面は救われましたね(笑

夜行観覧車も面白かったですね。
半沢、続編をすでに期待しています。大人の面白いドラマは大歓迎ですよね。

URL | ゆよん #-
2013/09/06 09:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuyoon.blog.fc2.com/tb.php/232-22f78d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。