FC2ブログ

しあわせのさがしかた

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ユニクロで冬支度@2013  

今日は一段と寒いですね。
日本全国真冬並みの寒さだそうで、関東の紅葉も一気に色好き始めるんじゃないかと楽しみ♪
寒いのは暑いより好きなので、秋冬は精神的にも落ちついていていろんなことを始めたり興味を
持って取り組める、自分にあった季節だな~と思います。

紅葉狩り、今年はどこに行こうかなとワクワクしていまーす。

我が家でもう恒例となったユニクロで冬支度。
というか、ユニクロでいろいろお買い物をするのはこの時期がほとんどになっています。
ユニクロではインナーや小物以外はあまり買わないので春夏は子どものものをちょこっと買うくらい。

10月後半になると自然とユニクロのHPをチェックしたくなってしまいます。

今年はこんなものを買ってみました。



ユニクロ スリッパ
冬用のスリッパはもうコレ以外はダメ!ってくらい大好きなアイテム。
暖かいし、型崩れはしないし、つま先が反り返った形状なので
歩きやすくマンション室内でもパタパタしなくていいんですよね。
私用~左:フリースルームシューズ(スノー)
長男用~右:フリースルームシューズ(ドット)

主人用は昨年のがあまり傷んでなくてまだ使えるので引き続き昨年のものを。




ユニクロ 小物
ヒートテック物です。
わたしのハイソックスと二男のソックス。
そして、わたしのウォーキング用の手袋です。NAVYでちょっと軍手っぽいですが
タッチパネル対応なので、ありがたい。


ネット注文なのでついでにGUのほうも一緒に頼んでみました。
スタッズベルト。なんと590円ですが、意外としっかりした造りでビックリ!
BLACKとGRAYの2つ買って正解でした。
GUベルト


あとははじめてGUの機能性インナーを試しに購入。
なんでユニクロのヒートテックじゃなくコチラにしたかというと…
襟ぐりが大きく開いていてトップスのデザインを選ばないから。
肩口からインナーがチラッと見えるの、イヤですよね。
しかも590円というお財布に優しいお値段。

これから着てみて暖かさも比べてみようかなと思います。

あったかワイドネックT(8分袖)
GU インナー



2011年の記事で載せたスカートが
ホントに重宝で買ってよかった一品です。
これ、2月のディズニーリゾート旅行で大活躍したんです。
シーが超寒かったんですがダウンコートの中にコレを巻いていたら全然寒くありませんでした。
スポーツ観戦とかにも良さそうですね。
今年はさらに豊富なラインナップになっているのでまだの方は是非!オススメです。


今回のお買い物で付いていたスクラッチ、22~25日の創業祭で使える1000円割引券でした。
真冬のウォーキング用に暖パンとかも欲しいし、子どもや主人のインナーも欲しいし、
創業祭でまた買い足ししちゃおうかな。



   ■   ■   ■



ようやく仕事が少し落ち着き、週3くらいになりました。(来年からはまた戻るけど。)
いろいろやりたいことがあるけれど、ウォーキングだけは続けていこうと思ってます。
相棒はあったかい手袋とスマホ。

スマホ

皆さんはウォーキングの時どんな音楽聴いてますか?
アップテンポの洋楽とかもよく聞きますが最近ハマっているのが

「365歩のマーチ」!

以前からたまに聴いていたんですけどね。
仕事の中での「ウォーキング指導」で皆さんがすごくイキイキと歩いているのがこの曲で。
体育館の中を大勢で大きく腕を振って歩くと気っ持ちいいんですよね~~^^

で、普段の個人的なウォーキングでも聴くようになって、今では定番です。

この歌詞、ホントに深いんだなって改めてこの年で気付きました。

しあわせの 扉はせまい
だからしゃがんで 通るのね

しあわせの 隣にいても
わからない日も あるんだね


あ~なるほどな~しあわせは足元にあるのかも、とか。気付いていないこともあるのかも、とか。


あなたのつけた 足あとにゃ
きれいな花が 咲くでしょう

千里の道も 一歩から
はじまることを 信じよう


すごくシンプルな言葉で励まされるし。

説教くさく感じるフレーズもチーターの元気な声で、さっぱりすんなり入ってくる感じなの。
通勤で街中をシャカシャカ歩くには向いてないけど
河川敷を大股でウォーキングするのにはピッタリのテンポなんですよ~。

あとは、「人生いろいろ」も好きだったけど、島倉千代子さん亡くなってショック…
いい歌ですよね。

そして、クールダウンは「川の流れのように」



最近は昭和の歌姫が歌う人生ソングがウォーキングタイムのお気に入りです。



   にほんブログ村 主婦日記ブログへ
   にほんブログ村



関連記事

category: お買い物

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

ゆよんさま

ユニクロは私の洋服箪笥です。
色々と便利させて頂いています。
最初はウニクロ??と

読んで。しまいましたが!!

URL | うさぎ #-
2013/11/12 15:05 | edit

うさぎさんへ

ユニクロはロゴマークが人間だったころよく利用してたんですけど...。
今ではインナー中心でお世話になっています。

URL | ゆよん #-
2013/11/21 15:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuyoon.blog.fc2.com/tb.php/240-5e53030f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。