FC2ブログ

しあわせのさがしかた

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長男のベッド  

毎年思うのですが11月ってあっという間に過ぎていきます。
12月も早いって言われますが、いろいろイベントもあって忙しくて印象に残りやすい。
でも11月って意識していないとスーーーっと去っていってしまう...。

好きな季節なので、なるべく仕事もセーブして余暇の時間をちょっとだけ増やします。
読書もいっぱいしたな~。キレイなものも見られたし、今年は充実した11月でした。




さてさて。振り返ってばかりはいられません。
いよいよ12月に突入しましたね。
我が家は子どもたちの誕生日がどちらも12月なので大変忙しい月なのだ~。




そんな12月、月初めの今日は主人は仕事。
次男はマンションのお友達と中庭で遊び、長男は「北辰テスト」を受験中!

埼玉県の高校受験、とりわけ私立の推薦入試においては
北辰テストの偏差値がとても重要なウエイトを占めていて
3年生になればほぼ毎月のように受けることになります。

うちは2年生なので場馴れと本人の意識の向上のため受けています。

とはいえ、偏差値はちゃんと出てくるし、受験料だってバカにならないんだから
真剣に受けてほしいのだけれど、全く勉強する様子もなく。。。

定期テスト明けの昨日は友達とカラオケに行って楽しんじゃってるし、
帰ってからも撮り溜めたドラマを観たり9時からは「オリンピックの身代金」って
テレ朝のドラマを観たり。(あっでもこれ、豪華キャストで面白かった!今日第2夜)

遅くまでスマホをいじっていて寝不足の今朝は
待ち合わせギリギリに慌てて出ていく始末...。

は~やれやれ。

3年生になれば少し変わってくるかしらん...??



そんな中2の中だるみ真っ只中の長男ですが、
小1から使ってきたベッドが壊れたのでこちらを注文しました。





150~210cmに伸縮するベッドです。
長男の部屋はベッドが置けるスペースが狭くって普通に売っているベッドだとおそらく入りません。
1~2cmの事なんだけど家具を買って入らないのは悲しいので
今までも伸縮式のものを使っていたんです。

今までのものよりお値段的にも見た目的にもこちらがよさそうなので決めました。
マットレスとセットもあるようですがベッドだけ購入して家にある布団を使おうと思います。
アレルギーがあるので、洗える布団にアレルギー対応のカバーを掛けて。



ちなみに今までのはこちら。

ピルタッカ社製子供用ベッド ピルビ
★1.2m~1.9mまで長さ調節可能《フィンランド産パイン材使用》

今は改良されてすのこ状になっていますが
うちのは板だったのでお友達が乗った時にちょっとはしゃいでバキッと^^;
体も大きくなったしデザインも子どもっぽいし壊れなかったとしてももう限界ですね(笑)



買い替えで横幅が12cm広がり、縦も長くなったので身長グングン伸び期の長男にも
しばらくこれで大丈夫だと思います!


今頃頭を抱えて北辰に挑んでいることでしょう~
母は好物を用意して待っててあげようじゃないか。
いつもぽちっとありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ






関連記事

category: こども

tb: 0   cm: 3

コメント

No title

ゆよんさま

12月ですね。年々。月日の経過が
早くなっているような。気がする。。
加速度的になると。。どうなるの?

URL | うさぎ #-
2013/12/01 15:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/12/02 13:56 | edit

うさぎさま

こんにちは。

友人が
「月日が早く流れる感じがするのは、新しいことを経験していない証拠だって。」
と言っていました。
なるほどな~、子どもの時って1年にたくさんのことが凝縮されて
長く感じたな~と思っていたところでした。

1ヶ月が早く過ぎ去ると感じることのないように充実した毎日を過ごしたいなと
最近そう思っています。
来年こそぎゅっと詰まった1年にしたいです。

URL | ゆよん #-
2013/12/09 16:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuyoon.blog.fc2.com/tb.php/247-4f281f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。