FC2ブログ

しあわせのさがしかた

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セリアのあったかアイテム  

こんにちは!


今日はなんにも予定のない日曜日。

主人は仕事、長男は部活、次男はテレビを観たりゲームをしたり。

わたしも今日はのんびり家のことをしたりして過ごしています。


主人が今朝出勤する時に「申し訳ないんだけど夕食はいらない」と。

こういう時なぜか必ず「申し訳ないんだけど。」と前置きをします。



作ってからのドタキャンでもないんだし、

ぜーんぜん申し訳なくなんてないですよ。



わたしは(ラッキー♪)と思いながら平静を装い「ハイ」と応えます。



別に子どもとの食事を手抜きしようという魂胆ではありません。

主人は魚好きだし、味の濃いものやこってりしたものが好きではないので

子どもたちと別メニューだったり、1品付けたしってことが多いのです。



なので、その手間を考えるとね。ニヤッ



手間と言っても毎日働いて来てくれているので当然のことですけれどもね^^;


この時期、家族みんな揃う週末はとりあえずを作っていれば楽ですが

休日出勤の日はいつも何しようかな...と悩むので

今日は子どもが好きなものだけを作れます。

じゃがいものガレットはこんな時の定番!

メインはなににしようかな~?とっても気が楽です♪




   +   +   +



うちの子たちは家で靴下を履くのを嫌がります。

次男は寒ければ履くんですが長男は靴下自体がキライなので絶対に履きません。

赤ちゃんの時からず~~っとそう。

なのに、寒い~~寒い~~といいます。履けばいいのに。。

窮屈な感じがするのがイヤ、それなら寒いほうがいいとのこと。変なの(><)



それならとこんなものを買ってやることに。


セリアの「ふわふわアンクルウォーマー」。
アンクルウォーマー

これなら足の裏の解放感はそのままに、冷やさない方がいいと言われる

のひとつ、足首を少しは暖められるかと。

アンクルウォーマー2

「なにこれーー」と言って眉をひそめてましたが、

その後毎日付けているので気に入ったんでしょう(笑)

スキー林間にも持たせようと思います。



   +   +   +



セリアで一緒に買ったフローリングワイパー用のドライシート。
45枚で105円。
フローリングワイパー

いつも使っているのは近所のドラッグストアで買った30枚入りのこちら。
お値段はおそらく同じくらい??
フローリングワイパー2



比べてみると厚さの違いが。
フローリングワイパー3

今までのほうがデコボコがあってホコリを絡めとりやすそう。


セリアのほうが経済的ですがしばらく使って使用感を確認し

リピートするかどうか決めようかなと思います。





いつも読んでくださってありがとうございます。
参考になりましたら1クリックお願いいたします!
     にほんブログ村 主婦日記ブログへ








関連記事

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuyoon.blog.fc2.com/tb.php/264-73b5d5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。