FC2ブログ

しあわせのさがしかた

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニトリの水切りかご  

おはようございます♪

今日は午前のお仕事なんですが、長男が午後から部活で

わたしの帰宅と入れ違いになるので2人分お弁当を作りまして、

出勤までちょこっと時間があるので、珍しく朝のブログ更新です。

今日は暖かくなるようですね!

自転車で25分、坂道があるのでトレーニングのつもりで頑張ってきます


   +   +   +


現在のマンションに移ってから10年、

ずっと水切りかごを使わず、大きめのザルで食器の水切りをしていました。

水切り専用のかごを定置すればキッチンが狭くなるのが嫌で、そうしていました。

でも、やっぱり不便なんですよね。いまさらなんですが。

洗いものが億劫になることもしばしば。。。

収納の関係で食器洗い乾燥機を置いていません。

食器洗いは頻繁に行います。

そんな我が家には水切りかごがやっぱり必要なんだろうなぁと思うようになり、

いろいろ見て回っていたところ。。。


いいものと出合いました。




ニトリ水切りかご

ニトリの「水が流れる水切り」

ワイヤー部分はスチール製でトレイはポリプロピレン製です。

コレ、意外と大きめでかなりの容量があります。

ステンレス製より軽く白で目立たないところが気に入りました。

この大きさでステンレスだと重いし悪目立ちしそうです。


写真のように外側にカトラリーホルダーをかけるとより多く収納できます。

水が流れるトレイは本当に便利ですね。

使用した後もさっと洗って乾かしておけばヌメリ知らずです。


これで、お値段は800円弱。

ちょうど値引きしていた時なのでもう少しお安く買うことが出来ました。

大きいので鍋とかフライパンとかも一緒に入れられて

洗いものもスムーズになりました。


今までいろいろなホームセンターやデパート、ネットショップなど

キッチン用品売り場では必ずと言っていいほど水切りかごをチェックしていましたが、

帯に短し襷に長し、なかなかピンと来るものに出合えませんでした。

他のものを買いに行ったニトリでこれほど自分の要求にピッタリくるものが、

しかも、1000円以下であったとは!今まで探してきた甲斐があったな~と

ちょっとオーバーですがそれくらい感激してしまいました。

今まで見て来たものは4~5000円していたんだもの。。 

粘って探してよかった~♪




++いつも応援ありがとうございます++
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ







関連記事

category: 家事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuyoon.blog.fc2.com/tb.php/272-413f4555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。