FC2ブログ

しあわせのさがしかた

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ランドセルカバー  

過去記事→土屋鞄のランドセル で書きました、次男のランドセル。
2年生に上がる昨年の今頃、カバーを購入しました。
1年経って使用感などレビューしてみようと思います。

先日、ランドセルの記事を一旦非公開にしたと書きましたがこの記事を書くにあたって再度修正して公開しています。


長男のランドセルはクラリーノだったので必要ないかなと思って付けなかったら
比較的穏やかな長男でも6年間使うと結構傷んでしまったので、
次男には必要だなと思っていました。

しかも、革製。
少々の雨では傘はささないことは分かっているので必須です。


こちらの画像左下のものにしました。
真っ黒に見えますが薄くストライプが入っています。




全体像はこんなカンジ。

ランドセルカバー1



背カンの上のフックにゴムを掛けて固定しています。
ランドセルカバー2

フックが手で握れるようなタイプには向きませんので、
ネット購入では気をつけたいところです。



ベロを通す穴にもピッタリはまっています。
ランドセルカバー3

大きさはほぼピッタリサイズで、ズレるということは全くありません。
あと、撥水加工で素材も厚く頑丈なので雨に濡れても浸み込むこともなく
さっとカバーを拭くだけで大丈夫。

革製はメンテが面倒かなという印象がありましたが
全くやっていません^^;

土屋鞄のランドセルの素材と製法のすばらしさと、この撥水カバーのセットは
ずぼら母さんにも扱いやすくて助かっています。



ランドセルにはさまざまな大きさのものがあるので
買って入らなかったということのないよう、購入に当たっては
是非実測してからをオススメします。



春休みももうすぐお終い。
長男は毎日部活&塾の春期講習でした。今日はテスト。
合間を縫って新宿に2回遊びに行ったり(なぜ新宿?)映画を観たり。

次男は毎日毎日お友達と遊んでお昼だけしか帰ってきません。
全く勉強もしません(笑)

ま~男の子はこんなものでしょう。
お母さんよりお友達になりますよね、3年生にもなれば...。


例年のお休みよりずいぶんラクになりましたがさみしい気もします...。

春休み、もうちょっとお仕事入れればよかったかな^^;





  ++いつも応援ありがとうございます++
     にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






関連記事

category: こども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuyoon.blog.fc2.com/tb.php/276-83360d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。