FC2ブログ

しあわせのさがしかた

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

強烈キャラの人と仕事をしています  

今日もお仕事はお休みなのでウォーキングに行ってきました。
火曜日は5月からお仕事が入っているので束の間の休息時間、
大事に使っています。午後は衣類の整理をしよう♪


実は最近ストレスにさらされることが多くて^^;

長男は中3で反抗期を絶賛開催中~
中2病をなんとかやり過ごせば3年生は少し楽になるかと期待したけれど
そう簡単にはいきませんね(><)まだ4月ですしね。
あんなに素直だったキミはいったいどこへ...

仕事のほうでもいろいろありまして。
ダブルワークのサブで、週1で行っているほうのお仕事です。

他曜日担当のナースが続かなくて、人が代わっても続かなくて。
辞めちゃうんです。後任の人は1日で辞めちゃったみたい。

そうなるとわたしにしわ寄せが。

当分週2で入ることになり、しかも午前午後でダブルワークする羽目になり
移動時間はカツカツ。お昼もゆっくり出来ないし...。
とは言っても移動時間なんてどうでもいいんです。お昼だってどうでも。

悩みは一緒に働くスタッフAさん。
ナースが辞めちゃうのもその人とどうしても一緒に出来ないという理由なんです。

わたしも1年やってきてそれはもう何度も嫌な思いをさせられましたよ。

でも、最近はどう対処すればいいかがわかるし、幸いなことに
わたしのことはそう嫌ってはいないようなので大丈夫になってきました。

わたしの人生で5本の指に入るくらい強烈なキャラ&性格のAさん(他業種です)と
なんとかうまくやっていけることを考えるとわたしも大人になったな~と、
1ねんよくやったよ!と、自分で自分を褒めてあげています(笑)

ホーントにね、すごいんですから。
ひとことで言うと、なんでもかんでも上からぶちまけキャラ?
我慢することが出来ないみたいでよく言えば裏表のないひと。
相当よく言えば、ですよ(笑)

でもね、Aさん表情と言動ですべてが表現されるのでわかりやすいのです。
逆に裏表のあり過ぎる人のほうがわたしは苦手なのでこっちのほうがいいかも。

そして。
こちらの仕事はナースの時給としては破格なので大事にしたいのです。(←本音)

いくら合わない人でも仕事ですから
それを理由には放り出すことは出来ません。

でも、辞めて行った人たちの気持ちは十分理解出来ます。
きっとわたしよりもっともっと嫌な思いをされたんだと思います。。。

挨拶とかね。
もう仕事云々の前に人としてってところで気になるところ満載なAさんですから。

でも、ひとつフォローしておくとそのAさん
仕事には一生懸命で真摯に向き合っています。
それがあるからわたしも続けられるのかなと思ってます。

後任が見つかるのか見つけなくてわたしでやっていく気なのか
雇い主は考え中みたいですが...出来れば見つけてほしいんですけどね。

まずAさんとうまくやっていけることが裏条件のナースの求人、
ただでさえナース不足のこのご時世ですからどうなることやら~


そんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれる新緑の美しい風景。
かわ

この河原はここへ越してきて15年ずっと見て来た風景です。
若かったサクラの木も立派な樹形になり毎年楽しませてくれます。
川の水は以前に比べずいぶんキレイになりましたね~。

この4月~5月の新緑の時期が一番好きです。
いろんな悩みも吹き飛んじゃうような気がします。

こうしているとわたしってやっぱりひとりが好きなんだな~と実感。


お友達とランチをするのも家族とお出かけするのも
仕事でいろんな方と接するのもとっても楽しいんだけれど
なによりこの一人で河原をウォーキングしている時が
いっちばん楽しいし、ほっと出来ます。



とはいえ家族がいるからひとりがいいなんて言えるんだろうな~

本当に独りだったらそんなことは言えないかも。
「家族あってのひとりのよさ」なんですね、きっと。

この子たちも独りじゃないね♪
ねこちゃん

途中で出会うねこちゃんたちも楽しみのひとつ♪




   +   +   +




今日は中3長男は全国一斉学力テストです。

「国語と数学だけとかさ。俺の苦手教科だけってどういうこと?理社英やってよ」
とブツブツ言いながら登校していきました。

理社英は得意だったの?へ~そうなの。(笑)


++いつも応援ありがとうございます++
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



関連記事

category: 自分のこと

tb: 0   cm: 2

コメント

ゆよんちゃん♪

片付けるのにいい季節になりましたね^^


私 このブログ読んで
ほっとしちゃいました(笑)

・・・私も 人間関係で 同じようなことあったので
良かったら 聞いてね。


今の仕事をしだして
10月で 4年になるのですが
最初に 仕事を覚えるために行った病棟での
Bさんが 強烈だったの
(なんか ゆよんちゃんのAさんに似てるかも?)
1ヶ月学んで その病棟より
忙しい病棟へ 私が異動になったけど
あと1日でもBさんといたら
私は ノイローゼになるだろうと思っていたので
新しい病棟も 嫌だったけど
究極の選択として 良かったと思おう
と 何度言い聞かせたことやら。

で 3年が経ち
私も仕事を覚えて落ち着いた先月
Bさんが 私の病棟に異動してきて
先月 今月 嫌な思いするけど


私 強くなってるんだ~


と 自分で自分褒めてたところですよ(笑)

彼女の休みの日は
みんなホッとしてるし
彼女のせいで 辞めようとした人が
彼女の異動で辞めるのを 止めたとか^^
(辛かったら 上司に言えばいいんだ~と知りました)

私たち いいお年頃になっているけど
ちゃんと成長してるよね?
ゆよんちゃん 褒めてあげますよ。
良く頑張ってます♪

URL | rio #4i8CRT6.
2014/04/23 16:27 | edit

rioちゃんへ

rioちゃん こんにちは♪

rioちゃん お仕事始めた頃、大変そうだったけど
そんなことがあったのね。話してくれてありがとう。

きっとBさんもAさんのように嵐を巻き起こすタイプの人なのかな。

ブログ上では極力ライトに語ってみたけど。
ホントは1年前その人と仕事始めた頃、衝撃過ぎて
朝行く前に毎回吐き気を催してたんだ~。

こんなことで辞めるなんてくそーーと思って
1年だけは続けてみようとやってきたの。(1年契約なのでね)
意地みたいなものだったかも。

で、1年過ぎればいろんなことが見えてきてもう自分は大丈夫だ!と
言えるだけの自信が付いて来たって感じだよ。

家族にも友人にも全く相談してなかったから
今回の騒ぎでそんな人と働いていたんだと知ってまわりはビックリしてた(笑)

自分の中で消化できたから今回ブログに書いてみたらすごく気が楽になって。
rioちゃんも同じように悩んでいたんだと知ってなおさら。

お互い、頑張ったね!成長してるよね。
褒めてくれてありがとう。rioちゃんも立派です^^

そうだ、たまに褒め合おう!

リアルだと逆にこういう話はしたくないし、出来ないものね。
ブログの世界だから話せる。
rioちゃんいつもありがとう。
あなたとのやり取りはわたしにとって癒しです。

URL | ゆよん #-
2014/04/24 14:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuyoon.blog.fc2.com/tb.php/281-2f39bd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。