FC2ブログ

しあわせのさがしかた

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

持っていったものは返してください  

昨日は急な雷雨に見舞われた関東地方でした。


金曜日は午前午後と現場が離れているので移動が大変な日。

午前の埼玉は雲行きが怪しくなってきたので
すぐに電車に飛び乗って東京に移動し、現場に到着して15分くらいで豪雨。

帰る頃には晴れ間が戻り、うまく雨をやり過ごすことが出来ました。


いよいよ...夏の足音が聞こえてきたようなそんな1日でした




   +   +   +





さてさて話はがらっと変わって人とのコミュニケーションについて。


突然ですが、

話しやすい人っていますよね。
みなさんにとって話しやすい人ってどんな人ですか?


わたしのまわりの話しやすい人は

会話が途切れない、話題豊富、趣味が似ている、笑顔でお話しする、
会話のキャッチボールがスムーズ、、、


会話が弾む人にはいろいろ素敵な要素がありますが
わたしが一番コレだなと思うものは






話を最後まで聞いてくれる人





逆に言うと


わたしが話している途中で遮っていつのまにかその人の話が始まり
オチも言わせてもらえずわたしの話はフェードアウトしてる、
ってことが続くと話しているのが楽しくなくなる。。。



別にずっと聴いてほしいとかそう言うことではありません。
途中で割り込んで持っていかないでほしいんです(><)


この人と話していて楽しい!会話が弾む!また話したい!
と思わせてくれる人はこういうことはありません。


あー自分の話をしたい人が多い、多すぎる(笑)


わたしは人に相談したりが苦手だし、話すのもヘタだし
どちらかというと聴き手にまわることが多いというか
結局楽だったりするんですけど、だからと言って
一方的に聴いてばかりもモヤモヤしますし、
無断で持っていかれたら怒ります(笑)



話ベタだから持っていかれるのかな...
わたしの会話の方法が悪いんだろうか...




話を持っていってもいいけど、ちゃんと返してくれると嬉しいんだけどな。




自分も気をつけよう...





「あっ、ごめん脱線しちゃった^^;それでそれで?」って返却しよう





借りたら返す



これは社会のルールです(笑)




++応援ありがとうございます++
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







関連記事

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuyoon.blog.fc2.com/tb.php/287-fba820e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。