FC2ブログ

しあわせのさがしかた

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

高校の文化祭  

日曜日、県立川越高校の「くすのき祭」へ出掛けて来ました。


2014_0907_141759-P1050579.jpg


生徒さん手作りの門、今年はロシアの教会だそうです。

横から。
2014_0907_125544-P1050578.jpg


昨年のですが、製作途中の門。
2013_0803_120205-P1050221.jpg




わたしと主人はシンクロを見ている間、
次男はひとりでイベントを満喫。

弓道部の方に弓道を体験させてもらったり
シューティングや射的、迷路、などなど川高生の
お兄さんたちにいろいろお世話になったようで
とってもご満悦でした。


一緒にトイレに連れて行ってもらったり
最後は待ち合わせ場所まで連れて来てくれて
本当にやさしく親切にしてくださったそうです。



「おれ、弓道部に入る!!」


カワタカの弓道部に入りたければまずはおベンキョーだね(笑



川高生のなかでもなんだかお勉強が特にデキそうな方々が
ロボコンを体験させてくれてます。
2014_0907_154110-P1050586.jpg
次男は横にいるお兄さんが作ったロボットをスマホで操作。
ピン球を投げて缶を倒すゲーム。
ここでも、やさしく教えてくださって感謝感謝でした。
ホントは女子高生と触れあいたいだろうに集まるのは子どもばかり..(゚∀゚).

この4校ロボコンは今週末の浦高祭でも開催されるそうです♪



そして!

忘れてはいけないのが「シンクロ」
今年は先週のZIP!で取り上げたことで特に来場者が多かったようです。

この日は雨模様の肌寒い日。
ブルブル唇を震わせながらも面白くて力強いパフォーマンスで、
笑いと感動を与えてくれました。

タワーは残念だったけれど寒さで体が言うことをきかない中、
精いっぱいの演技、お疲れ様でした!
こちらは女子高生と記念撮影して楽しそうだったなぁ(≧∀≦)

12日(金)のZIP!、結果はどうでしょうか~。
わたしの観た回ではダンスだったような...
タワーが成功していればタワーかな、やっぱり。


2014_0907_141836-P1050581.jpg
時の鐘に続く道。門の中からの風景。名残惜しい。。


うしろ髪を引かれつつ川高を後にし、バスに乗らずに向かった先は菓子屋横丁。
これで、疲れた次男のご機嫌が上々!

北辰テストの帰りにくすのき祭へ友達と直行した長男とここでニアミス。
結局、くすのき祭を楽しめる時間はほとんどなかったようでした(泣




毎年来場者数が多くて有名なくすのき祭ですが、
さすが、生徒さんたちは手慣れたもの。
来場者の誘導、もてなし方がすばらしかったです。



情熱を傾けて取り組んだのがひしひしと伝わってきて
おばさんは感動してしまったよ。青春を思い出してしまったよ。


「本気の遊び心」満載の男子校らしい文化祭でした!




いつも応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuyoon.blog.fc2.com/tb.php/308-374ffa0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。