FC2ブログ

しあわせのさがしかた

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりに食べ過ぎた♪  

先日、職場の同僚2人とランチしてきました。
ひとりは同じ40代ナース、もう一人はお子さんは2人とも成人している先輩ママさん。
ナースが新大久保には行ったことがあるけれど韓国料理を食べたことがないというので、
新大久保に集合。

わたしも久しぶりの新大久保。4年ぶりくらいかなぁ。
以前は平日でもおばさまでごった返す新大久保でしたが、今では路地も閑散としていてさみしいくらいでした。

食事は定番のでりかおんどるで。
以前はおんどるという店名でしたが変更されたのですね~。
特に決めてはいなかったのですがやっぱり慣れたところが安心。

閑散とした通りとは裏腹に店内はほぼ満席!
でも、以前だったら並んでいないと入れなかったので11時半で並ばずに座れたのはラッキーでした。

やっぱりなにを食べてもおいしかったです!
チャプチェ、海鮮チヂミ、石焼チーズタッカルビ丼、キムチチャーハン、石焼ビビンバ、チョレギサラダ、、、
まだなにか食べたような、、、(笑)
3人でこんなに食べてしまった^^;
これにプラスのお通しのような?6品もおいしかった^^;

さすがにこの日は夜中まで全くお腹が空かなかったです。

すべて完食した頃、お隣の席でサムギョプサルが焼き上がり、、、
3人「おいしそ~~@@」

スンドゥブチゲも食べたかったし、チーズチヂミもおいしそうだった!
ナースは「クセになりそう!」
また近々3人で行くと思う、きっとそう思う、全部制覇しないと気が済まない(笑)

お腹限界でお店を後にし、そのあとお茶をして別れました。

もうたっくさんたっくさん食べて喋って笑って
思いっきりストレス発散!気分転換!出来ました。

いろんな悩みを各自持ちながらも、時には愚痴り時には共感し寄り添い。。
なかなかトンネルの出口が見えない問題を抱える同僚の、母としての逞しさに感銘し。。

いい仲間に恵まれてわたしは幸せだな~と改めて実感した1日でした♪




ラテアート
ラテアートはトトロでした。かわいい~と3人で撮影会(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ




関連記事

category: 自分のこと

tb: 0   cm: 2

コメント

楽しそう!

お久しぶりです。

ご長男君、少し離れて寂しいですね。
ても食べて、喋ってって日ごろのモヤモヤを吹っ飛ばせて、なによりです。
男子はいったん、離れなきゃ困るm(>ω<)m゙けど、ほんと寂しい。。
辛かったはずなのに、昔を懐かしむ私。。
息子のお相手のかわりに?私は、最近、お友達やお一人様でとランチやショッピングをのんびりできるようになったかな?と思います。
ストレスない相手、学校話をしても知っている人がいない場所、もしくは、現況をすっかり忘れる相手、これが理想。

我が家はまだ反抗期じゃないんですが、土日の買物は主人と二人になっています。
(^-^;間が持たな~い。

URL | mikibo #-
2014/11/25 07:50 | edit

mikiboさんへ

mikiboさん、お久しぶりです。

受験で反抗期で、、この時期はとても難しい年頃だな~と実感してます。
1年生の時はあんなに素直だったのに...と思いますが
これも成長過程なんだと思って見守るしかないのでしょうね。

うちの子は外ではよい子なのでまわりには驚かれますが、
家で発散していると思って台風が過ぎるのを待つのみ(笑)

外で悪さをして大変な思いをしている親御さんもいますから
そういうことはないのだけでも良いと思わないとね^^;

子どもがらみじゃないメンバーとのランチはホントに楽で息抜き出来ます~

mikiboさんの息子さんも中学生なんですね。早いな~。
ご主人とも仲良くね^^

URL | ゆよん #-
2014/11/28 11:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuyoon.blog.fc2.com/tb.php/318-212de5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。