FC2ブログ

しあわせのさがしかた

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

それぞれの新学期がスタート!  

6日の月曜日、長男の高校の入学式が行われました。

桜舞い散るとても暖かな日でした。




同じ中学の子とは見事に全員バラバラのクラスにされました^^;

高校生にもなると新しい環境に戸惑うことも特に心配はしていませんが、

なにしろ学校のことを話してくれない男子たち、

母同士LINEでグループを作って相談し合っています。


順調に親離れする子どもたちに比べ

「子離れできないのはわたしたちだよね~~♪」と嘆きながらも

半分楽しみながらあれこれ情報交換しています。




二男は幼馴染の子と3年連続で同じクラスになりました。

親同士も仲良くさせていただいている同じマンションの方なので

わたしもなにかと安心です。



わたしはというと、

実は4月からの働き方についてちょっと悩んでいました。

下が4年生になり、6時間授業も増えたり留守番もある程度なら

大丈夫になってきたところなので少し仕事の量を増やそうかなと...。


で、ちょうどグッドなタイミングでグッドなお話を上司からもらいまして。

年収にするとなんとなんと2,5倍!


今までと仕事の内容は変わらないけれど場所と勤務時間が変わるので

通勤時間が倍掛かり、朝が早く帰りも二男の帰宅時間に間に合わなくなります。



2,5倍はとっても魅力的ーー!




でも、よーーく考えた末にお断りしました(><)



大変ありがたいお話だったのですが。。。


やっぱり子どもが帰った時にいてあげたいし

有事の時は遠い職場はすぐに対応できないので困ります。

親と離れて暮らしており、いざという時に頼る人がいない我が家には仕方のないことです。

小学生のうちはたまに帰りが遅くなる程度の今の働き方が合っているのかな...

そんなわけで


年収2,5倍よ、、さようなら~~~(T∇T)ノ~~


となりました(笑)


下が中学生になる3年後に、逃した分を取り戻すべく

健康に留意して今は真面目に地道に働いていこうと思います(*^-^*)


そんなそれぞれの新学期スタートの話題でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ










関連記事

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuyoon.blog.fc2.com/tb.php/332-36231b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。