FC2ブログ

しあわせのさがしかた

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大満足のエアコンクリーニング  

先日の記事で書きましたが、入梅前の家の中の徹底お掃除の時、
エアコンのルーバーにカビが生えているのを発見!

目に見えるところにあるということは…もう内部にはビッシリかも (ノ゚ρ゚)ノ

急いで業者を選び、後日クリーニングしてもらいました。


DSC_0412.jpg
洗浄後、乾燥中。

たくさんある業者さん、どこを選んだらいいか迷います。
よくわからないから知っている名前の大手にしようか、、、でも高い。。。

いろいろ調べて結局頼んだのは小さなハウスクリーニング屋さんです。
エコ洗剤を使っていることと比較サイトの口コミが決め手。

エアコンクリーニングは今までリピートしたことがなく、毎回業者を変えていました。

というのも。

おしゃべり過ぎる作業員さんだったり、はたまた作業中居眠りしていたり、  
洗剤臭が強烈でしばらく抜けなかったり、、、

あと意外と気になるのは作業員さんが不潔なこと。
朝から来ているのになんだろうこの臭いは…もしや作業着洗ってないですか??みたいな^^;

そもそもクリーニングを生業としている人は清潔第一であって欲しい!



とはいっても作業員さんの人となりや技術は予約の際には分からないので
今回はエコ洗剤を使っているという点と比較サイトの口コミで業者を選びました。

その分、よごれを落とすには時間はかかりますが、
エアコンに強い洗剤を使うのはちょっと怖いので。


というわけで、洗剤で決めた業者さんでしたが、これが大正解!!!



作業は大変丁寧で迅速。

寡黙で礼儀正しく身なりも清潔で無臭!

バスルームをパーツの洗浄に使ったのですが、
最後排水溝までキレイに掃除しタオルで拭き上げていました。

今までの業者さんがあれれ?だったのかもしれませんが
すべてにおいて大満足なのは結婚して20年、初めてでした(^-^)



DSC_0413.jpg

汚れはしっかり落ちました!

今回は3台中2台をクリーニングしてもらい、2台セット料金で14,000円+消費税でした。

エアコンを付けていなくてもなんだか家中の空気がキレイになったような
そんな気持ちの良い空間になりました。洗剤臭もしません。
節電効果も多少は上がるかな?



なにも営業トークもなく帰って行きましたが、

次回のエアコンクリーニングはもちろん他の場所のクリーニングの時も
絶対この業者さんにお願いすると思います^^

やっと対価に見合った満足感を得られる業者さんを見つけられてよかったです。

今回はくらしのマーケットという比較サイトで探しました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村






関連記事

category: 掃除

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuyoon.blog.fc2.com/tb.php/341-b9e31f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。