FC2ブログ

しあわせのさがしかた

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

目指すのは便利過ぎない収納  

このブログ、たまにアクセス解析に目を通すと

検索キーワードで多いのが「収納」関係と「無印」です。


最近は収納の記事はご無沙汰ですので、

過去のいろんな記事を見てくださってありがとうございます。

そしてコメント欄やメッセージ欄で収納の記事を待っていますと書いてくださる方も多く、

本当にうれしく思います。



最近の私は収納に対する考え方が以前とは微妙に変化してきていまして・・・



きっかけは高齢者介護予防教室のお仕事を始めたことだと思います。


認知機能が落ちていると感じる人にお話を聞いていると

かなりの確率で家のことをやらない、もしくはやらなくなったという答えが返ってきます。


家事をお嫁さんにまかせっきりだったり料理は出来あいのもので済ませたり。


デジタル家電や便利家電の進化で昔より家事が楽になったけれど

その分脳を使う機会が減ってきたというのは最近よく言われていますよね。

やっぱり家事って立派な脳活なんだな~と思います。



以前は出来るだけ使いやすいストレスフリーな収納を目指していたけれど、

ちょっとくらいのストレスがあったほうが自分にはちょうどいいのかも(*^-^*)





目指すのは便利すぎない収納!人生の先輩はいろいろなことを教えてくださいます。。。



   ■   ■   ■



新鮮ブルーベリー。
DSC_0454.jpg
毎年この時期にたくさんのブルーベリーをくれる友人が今年も持ってきてくれました。


ジャムを作ろうと思いましたが今年のはあまりに美味し過ぎてもったいないので
冷凍してちょっとずついただこうと思います(^-^)





その他にも親戚から送られてきた野菜が盛りだくさんの食卓。ありがたい(*´∀`*)ノ
DSC_0457.jpg
モロッコいんげんと右のはおかひじき。
おかひじきは陸のひじきってことかな?どちらもカリウムなどのミネラルが豊富!

この日はこの他メカジキのハーブソテーと鶏のそぼろ丼でした。
モロッコいんげんはそぼろ丼に使いおかひじきはシンプルにドレッシングで。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





関連記事

category: 整理・収納

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuyoon.blog.fc2.com/tb.php/346-73513464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。