FC2ブログ

しあわせのさがしかた

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近の読書記録  

こんにちは!
気付けばもう今日で7月も終わりですね。
夏休みに入ってからは仕事に加えて子どもたちのことで忙しく
更新が途絶えておりました。。。




長男は高校生になって初めての夏休み。
毎日部活に文化祭の実行委員に忙しい毎日です。
8月には部活の合宿に加え実行委員の合宿が2回、計3回も学内合宿があり、、、

文化祭に命をかける学校であることは知っていましたが

想像以上です^^;


でも、暑い中での活動もとても楽しくて決して苦ではないようす。

青春しているのを見るとちょっと羨ましくもあります

来てくださる方々にサイコーに楽しんで頂けるような
おもてなしをするために若者たちが頑張っている姿はいいものですね♪

9月の文化祭、今からとっても楽しみにしています。




一方の二男は午前は学校のプールで、午後は野球やサッカー、おにごっこ、
ドッジボール、たまに児童館とあらゆる遊びを満喫しています。


運動好きな子が周りにたくさんいるおかげでゲームをしなくても
十分楽しめる夏休み、遊んでくれるお友達に感謝です。




さてさて。
前置きが長くなりましたがタイトルの読書記録です。


太宰。おそらく15年ぶりくらいに読んでみました。
DSC_0491.jpg

と言っても自分から能動的にではなく長男に(図書館に)返しといて~と言われてたまたま手にしたので。

いつもならさっさと返すところ、完全に又吉さんの影響ですな。




DSC_0496.jpg

そして、こちらは「主治医がみつかる診療所」でおなじみ、
内科医の秋津先生の「がんにならないのはどっち?」です。



好評の「長生きするのはどっち?」に続くシリーズ第2弾です。



わかりやすく書かれていてとても読みやすい本でした。

世の中には知らないほうがしあわせなこともありますが知っておいて損はないこともありますよね。

ちょっと知識があるだけでよりよいチョイスが出来る、そんなヒントがみつかる本でした。





いまどきの高齢者はとても健康に気を使っていらっしゃる方が多くて
いろいろな知識をTVなどで得て実践しています。

仕事上で話題になったり質問されたりすることも多いので
情報収集しておかなくてはいけません。
自分のためにもなるので、よく話題の本は読むようにしています。



さまざまな情報が溢れる中取り入れるかどうかは個人の自由、
ただ関心を持っておくということは大切だなと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
  にほんブログ村








関連記事

category: 自分のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuyoon.blog.fc2.com/tb.php/348-09561827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。